BLOGブログ

ブログ

ボリュームリングとピンキーリング

きょうの午後は、教室のホームページを見つけて頂いて来てくださった市内のご夫婦。
リングをお作りになりました。

ご主人は親指用のごつい感じのリング(23号トップ4.5mm厚)
奥様はピンキーリングでした。

おうちで道具を買い揃え、ポットで銀粘土を焼いたことがあるご主人。
YouTubeやネットで検索してご自分でお作りになってましたが、ことごとく情報が違っていたようで、失敗続きだったそう。←正しい情報が流れているとは限りませんねー😩

わからなかったところ、できなかったことをひとつずつクリアにしていっていただきました。

大作でしたので、時間がちょっと足りなかったのですがなんとか仕上がりました。焼成時に割れてしまい、修正もして、仕上がったときは私も嬉しかった😅

奥さまのリングは細くて割ってしまわないかとご主人も心配なさってましたが、サクサク作れてあっという間に仕上がりました。奥さまは初めてとは思えない手際の良さ。

おうちでご夫婦ご一緒に、また作ってくださると嬉しいです😊

体験で作れない(時間が足りないなど)の作品は、フリーコースで承ります。
続けられなくても大丈夫。1作品だけという受講の仕方もできます。3時間または5時間、数日かけても、出来上がるまでちゃんとご指導いたします。
プレゼントや、ご自身の作りたいものがはっきりしている方は、HPの問い合わせからご相談ください。
日程も調整できます。